2007年 09月 12日

唐突

b0040742_16291037.jpg
いつか変わる
そのときがくるのを待って堪えたが
周りには尋常とは対極にしか思えない結末


「あの夏シリーズ3」



阿部首相が突然の辞意表明。
身内からまで無責任と言われる始末で、参院選の大敗で一層強まった求心力の
喪失は打開できませんでした。
しかし、なんでこのタイミングなんでしょうね。
あれだけ批判を受けても退かず、捲土重来を期して臨む代表質問の矢先でした。

前任者の小泉さんも辺りには理解できないようなことを唐突にやって周囲を驚か
せましたが、好き嫌い、良い悪いは別としてその後に、思い描いた事態に引き込
んで結果オーライのところがありました。
その行動には国民の支持も多かったし、奇人ではと思いながらも総理として認め
ていた気がします。
今回の行動は安倍さんが奇人ではないかと疑わせるようなところがあると思いま
すけれど、参議院選の直後に退陣していれば、そうは思われなかったんじゃない
でしょうか。

安倍さんにとって今年があの夏とすれば、苦々しいだけの夏だったでしょうね。
[PR]

by ko_morebi | 2007-09-12 16:38 | 工作物


<< 目を閉じて      蚊帳 >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
輝き
from ものろーぐ Photo
海辺の初日の出
from *digital sky*
廃校
from ものろーぐ Photo
ハクセキレイ君。。。
from Gigicat Blog ..
影絵
from Inspired Sense
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧