ものろーぐ Photo

monophoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

風紋

b0040742_2255593.jpg
長い時
生成されて
刻まれて



スポーツの話題なぞを。

W杯モーグルで上村愛子がシーズン総合優勝を決めました。
昨シーズンの不振が嘘のような、後半に入っての怒濤の4連勝でした。

彼女がオリンピックに初出場したのは10年前になるんですね。
長野五輪を見に行って、長野駅に降りた時、最初に目に入ったのは女子モーグルで
里谷多英が金メダルの号外でした。正式種目となったモーグルの日本女子でエース
は里谷のほうで、上村のほうは地元白馬出身の高校生ということが、実力以上に話題
に上っていたように記憶しています。それでも入賞し、可能性の高さを植え付けました。
その後、2度のオリンピックに出場もメダルには届かず、昨シーズンも表彰台には上る
ことがなかったんじゃないでしょうか。

上村のターンは、10年前、世界ナンバーワンだった里谷のターンに匹敵するほどの力
を付けたようにみえます。
さて次のオリンピックは2年後。あの高校生だった上村も30歳になってしまいます。
それでも今見る限りでは、若々しさがみなぎっているので、さらにレベルアップして4度
目のオリンピック参戦を果たし、メダルを取ってほしいなと思っています。
[PR]

by ko_morebi | 2008-03-09 22:07 | マクロ村


<< 春耕前      素材―モチーフ >>


フォロー中のブログ
最新のトラックバック
輝き
from ものろーぐ Photo
海辺の初日の出
from *digital sky*
廃校
from ものろーぐ Photo
ハクセキレイ君。。。
from Gigicat Blog ..
影絵
from Inspired Sense
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧